2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.18 (Sun)

【初】☆☆コミケ83☆☆【体験///】

皆様こんにちは。BACHと酒を愛する律です。

コミックマーケット83 東京ビッグサイト
2012年12月31日(月) 10時~16時
月曜日 西地区“お”ブロック-04b 北森劇場ブースにて


出させて頂きます。

北森劇場の新曲2つ入りました。
ボマスは出させてもろた事がありますが、コミケは一般参加もした事も無いので正直緊張してますよ奥さん

で、どんなとこか知っとかないと当日有識者のフリしてこうちゃんとかあーちゃんとかにドヤ顔できないので
色々調べてみたら、すごくわかりやすく解説されている動画を発見



熾烈すぎます。
さて、なんで出ることになったかというと、現在色々な方を口車に乗せてコンピレーションCDを作成中でして、
「作ったらどっかで売りたいよな」って事です。

そのコンピCDの経緯と詳細についてはメンドクサイのでまた今度書くとして、ざっとこんな感じです。

「GRIMMLOID」
「グリム童話」初版発行200年記念!ボカロPやNNIで活動中のPによるコンピレーションCD

*クロスフェード動画も近日公開できる予定で頑張っとります!
以下参加者の(口車に乗せられた)皆さん

北森劇場
がんちゃん
キッドP
でな(a_denial)
ノイド
フェルロット
待逢由宇介
みるくここあ
ゆーと
ワタヤノボル

さらに、コンピ公式WEBSITEも作成して頂ける事になりましたので、
凄くしっかりしたように見えるコンピになる予感!!!

まぁ自分が頼りないので皆に120%くらい助けてもらいながらなんとか形になりそうです。
感謝感謝♪

徐々に公開情報を出していけると思いますので、クロスフェード(完成したら)見ていいなと思ったら、年末お時間があれば、ぜひともコミケまでお越し下さいませ!

最後に、今回のコンピCDタイトルでボツにされた案
「スーパーグリムブラザーズ」

ではでは








テーマ : 新曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 北森劇場 VOCALOID コミケ コミックマーケット

16:06  |  vocaloid  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.25 (Wed)

「SEKIHAN the TREASURE / 赤飯」と中之島まつりのお話

4月18日発売の「EXIT TUNES PRESENTS SEKIHAN the TREASURE / 赤飯」
img_jacket_treasure.jpg

初日はなんと・・・デイリーランキングでTOP10入りの9位!!
そしてウィークリーランキングでTOP10入りの8位を頂きました!(2012年4月30日付)

おめでとうございます!!

きっと北森劇場も、販売数に2枚くらいは貢献できたと信じてる!!信じる者は救われる!

という事で、僕もCDを聴きまくってますが、楽曲のレビューなどそのうちゆっくりとしていきたいと思っとります。
CDや、クロスフェードを聴いて下さった方はご存知のとおり、見事にイメージのかぶる曲が無いという、
大変オイシイ仕上がりでして、色々な赤飯さんが楽しめるCDとなっておりますぜ。

今のところ11曲目の「Sing along , Stand up!!」 (作詞曲 : that)と、
15曲目の「宝物」 (作詞 : 赤飯 / 作曲 : halyosy)にハマっております。詳細は後日語る。誰も見てなくても語るから。

赤飯さんは精力的にライブもされてますが、今回のCDは特にライブで聴きたい感じの曲が多かった。
曲中、「ここでめっちゃ盛り上がるやろな~」とか思ったところが盛り沢山

もぉダメだパ○ツみーたーいー♪(ミタイ!)みーたーいー♪(ミタイ!)

安定の○Pさん

そして北森劇場はひっそりとライブ

5月3日~5日大阪の中之島公園で中之島まつりってのが開催されますが、そこに北森劇場も出演します!*10時~16時の間で2回ほど出演しまっせ

ニコニコと違ってピアノ&ボーカルの編成なのでイメージが違うところもあるかと思いますが、
ゴールデンウィーク大阪にいて、なおかつヒマがある方は是非お立ち寄り下され。

皆でお酒でも飲もう(ソフトドリンクもあるで)











テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

22:17  |  赤飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.19 (Mon)

「EXIT TUNES PRESENTS SEKIHAN the TREASURE / 赤飯」参加します!

お久しぶりです、律です。生きてます。重大発表が2つほど・・・
その一
ニコニコでも有名な七色の歌声を操る人気歌い手「赤飯」さんの3rdアルバムが4月18日に発売されますが、
昨年に引き続き北森劇場として参加させて頂きます!たぶん釣りじゃないと思いますが以下詳細 

EXIT TUNES PRESENTS SEKIHAN the TREASURE / 赤飯
QWCE-00222 \2,000
2012/04/18 ON SALE

収録曲の全曲がボカロP・人気クリエイター書き下ろしのオリジナル曲!!
ヒャダイン・鬱P・halyosy・thatなど超豪華作家陣が集結した、
オリコン週間6位・9位獲得の『赤飯』による渾身の3rdアルバム!!

【特典】
数量限定!全3種いずれかランダム封入「せきはん だ とれじゃー」
オリジナルラバーキーホルダー封入!!

【収録予定曲】
おにゃのこ きねんび(ヒャダイン(前山田 健一)書き下ろし曲)
見習いハーデス(鬱P書き下ろし曲)
宝物(halyosy書き下ろし曲)
Sing along , Stand up!!(that書き下ろし曲)
楽園(otetsu書き下ろし曲)
イザベル(Nem書き下ろし曲)ギター:164 ベース:mao
木彫り鯰と右肩ゾンビ(hanzo/シュラ種種種書き下ろし曲)
ラブソングを殺さないで(ピノキオP書き下ろし曲)
シジン葬る世界(Another Infinity書き下ろし曲)
NEW!! ブリキのロビー(マチゲリータ書き下ろし曲)
NEW!! パンチラドランカー(デッドボールP書き下ろし曲)

NEW!! Queen(北森劇場書き下ろし曲)
NEW!! plot(KEI書き下ろし曲)
NEW!! O.N.S. ~depends on you~(LOLI.COM書き下ろし曲)
NEW!! エイは育ち、僕はプロポーズに鉄を曲げる(家の裏でマンボウが死んでるP(タカハシ ヨウ)書き下ろし曲)
NEW!! 指先(Vomos&赤飯オリジナル曲)
※順不同
※収録内容は変更となる場合がございます。

↓その他詳細は赤飯さんブログにて↓
http://ameblo.jp/sekihan-yoshie/entry-11160075435.html

アニメイトさんやいろんな店舗、オンラインでも予約受付中◎
http://goo.gl/yefCl 
amazonさん
http://goo.gl/0HXlr
公式HP:http://www.sekihan.jp

・・・前回参加させて頂いた時もそうだったんですが、僕ら以外聞き覚えの無い人がいない超絶に有名な人ばっかりで軽く公開処刑な予感が溢れかえっております。すでに僕のHPは0です。
見た瞬間 ヒィィッ(( ;゚Д゚))って背筋に冷たいモノを感じますた。

 ニコニコだけでなく色々なCDやツアーなどで精力的に活動されている赤飯さんの3rdアルバムという事で、全曲書きおろしの為他の曲はまだ聴いておりませんが、非常にパワフルなメンツでクオリティはもちろんの事、7色の歌声という異名に恥じないまさにこれでもかというくらい赤飯さんの歌声を堪能できるアルバムだと思います。
もちろん北森劇場の収録曲「Queen」も、北森劇場の煩悩と加齢臭が赤飯さんのエロティック・ヴォイスと絡み合ってヨダレが色々なところから出る仕上がりとなっております。是非お買い求め下さりませっ!!

その二

Vocaloidオンリーイベント  VOCALOID PARADISE 関西 参加しますフヒヒ
日時 2012年03月25日(日) 11:00~14:30(予定)
会場 京都市勧業館(みやこめっせ) 3階 第3展示場 A面  ブースは【B-30】 (ナナメうしろにtakamattさん居てるぺろぺろデュフフ)

①3.11チャリティーCD『hands』
②ファーストアルバム『time』←クロスフェードデモはこちら!!
の2枚を持って参加します!

昨年のボマスに参加した時と同じCDしかご用意できておりませんが、関西のイベントは初という事なのでつい・・・
残念ながらcaoさんは今回来られませんが、北森とあーさんとついでに律が居てます。

今回は終わってから「来て下さった皆で飲もう」というコンセプト(むしろそれがメイン)があるので、時間のある方は飲み会だけでもゼヒゼヒご参加下さいませ!*ただしこうちゃん以外シャイです。でも皆と仲良くしたいっていうツンデレデレ


てなわけで重大発表2つでした。読んで下さってありがとうございまっす!それではまた~ノシシシシシ

テーマ : 新曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 北森劇場 赤飯

20:53  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.14 (Mon)

ボーマス18参加しますで!【D05】

2011年11月19日(土)「THE VOC@LOiD M@STER18」参加します!【D05】
気が向いたら見とくなはれ⇨ クロスフェードデモ


超絶に久しぶりなこの日記。今や誰が見てるのかどうかも不明ではありますが、厚かましくも書きます。 
Vocaloidのイベント「THE VOC@LOiD M@STER18」にブース出展致します。

代表曲「心中じゃぱねすく」「Hurt」「Last flight」そしてニコニコ未発表4曲!!を含む計9曲入りのアルバムになりました。当日お越しになられる方は会場で、来られないけどアルバムが欲しい!という方は現在委託販売お願い中ですので、そちらからお求めください。

メンバー4人で心よりお待ちいたしております!

北森劇場「TIME」
1.Last flight
2.Hurt
3.being
4.Now on
5.なくしたもの
6.心中じゃぱねすく
7.やさしいきもち
8.絶情
9.Happy merry Christmas
(\1,000)

作詞:北森耕太郎(#1~4,#6~9)・ありさ(#5)
作曲・編曲:律
イラスト・デザイン・構成:Cao


個人的に尊敬する「うみぬこP」さんのブースの隣だったので興奮で勃起がヤバい。
ぺろぺろする(^q^)



ここから興奮で萎える政治のお話

ついこの前野田さんが総理に就任されましたが、放射能汚染の賠償や処理、そしてTPPやら水戸黄門撮影終了などなんやらかんやら・・・
と、話題というか困難には事欠かない現在の日本です。

解散でもしない限り国政にはあと2年ほど大きな変化は無いと思いますが、僕含め大阪にお住まいの方は、
まもなく市長選、知事選の「ダブル選挙」があります。
候補者も公示されました。

「誰に投票して!」などとは言いませんが、僕の収入のごとく投票率が下がってきている事実が大きな懸念です。
次の選挙は比較的注目されているのでマシなんでしょうが、「興味ねぇ!俺に関係無いし!!」と仰る方に向けて伝えたい、もしくは伝えて欲しい事があります。

特定の政治家さんを支持する何らかの団体の方々(会社や宗教など、その他色々の組織)は、見込める何らかの利益(思想や政策、事業など)を見返りに、ほぼ100%投票します。

本来、限りある財源を公平に分配するのが政治家さんの大きなお役目だと思いますが、票と引き換えに要求をする人々と、票も出さず要求もしない人々という違いがあれば、どちらにより多くの財源や配慮をするかを考えると、
厳正に配分する立派な政治家さんもいらっしゃるでしょうが、全体で見た時にバランスが偏る事はあるでしょう。
1年、2年で差は見えないかも知れませんが、数年、数十年と重ねると、物凄くおかしな事になるでしょうね。

かつてのイギリスの首相であったウィンストン・チャーチル氏が
churchill.jpg


『民主主義は最悪の政治といえる。これまで試みられてきた、民主主義以外の全ての政治体制を除けばだが。m9(^Д^)プギャー』

と仰ったのは有名ですが、所詮民主主義も完全なシステムではなくて、運用に気を付けなければ流れの止まった川のように、水が腐って淀んだ溜りになるだけなのです。

恋愛で「告白せずに後悔するより、振られて後悔した方がいい!」と言いますね。「告白して付き合えた方が良い」なんて情け容赦の無いツッコミは無しで
それと政治も同じで、「投票せずに後悔するより、投票して責任を感じた方が良い」と思います。

まぁそんなワケで、大阪市長、大阪府知事の選挙、そしてその後の国政と・・・・まだまだ国難は続いてますが、
だからこそ、右の人も左の人も、真ん中の人も、とりあえず投票だけはしましょうね!と伝えていきたいと思います。






テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

タグ : 北森劇場 巡音ルカ ボーマス 政治

08:08  |  vocaloid  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2011.01.06 (Thu)

あけまして、おめでとうございまっせ

全世界にたぶん2人と16匹くらい居ると期待している北森劇場ファンの皆さん。あけましておめでとうございます!

昨年はLast flight 以降表立った活動が無くて律は死んだんじゃないかとか仕事クビになって手に職を付けるべく中南米あたりにコーヒー豆栽培の修行に行って職人に弟子入りしようとして失敗したんじゃないかとか色々思う事があるかと思いますが世の中の隅っこで枯れかけたエノキダケのようになんとか細々と生きてました。

実は昨年から色々な話がありまして、今日はその一つを発表させて頂きます。

ニコニコでも有名な七色の歌声を操る人気歌い手赤飯さんのソロアルバムが2011年2月2日にEXIT TUNESから発売されますが、
なんとその中に北森劇場の曲が2曲も収録されております!!
で、他の収録曲を見てまず思った感想が「えらいこっちゃ」でした。
以下が収録曲一覧です。

1.マトリョシカ / ハチ feat.赤飯
2.骸Attack!! / 鬱P feat.赤飯
3.結ンデ開イテ羅刹ト骸 / ハチ feat.赤飯
4.キャンディアディクトフルコォス / マチゲリータ feat.赤飯
5.ヴェノマニア公の狂気 / mothy_悪ノP feat.赤飯
6.悪ノ召使 / mothy_悪ノP feat.赤飯
7.オトナのオモチャ / 鬱P feat.赤飯
8.円尾坂の仕立屋 / mothy_悪ノP feat.赤飯
9.Just a game / takamatt feat.赤飯
10.鏡音八八花合戦 / モジャP feat.赤飯
11.心中じゃぱねすく / 北森劇場 feat.赤飯
12.Hurt / 北森劇場 feat.赤飯

13.害虫 / 鬱P feat.赤飯
14.Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 / ハチ feat.赤飯
15.サン・パライーソへの道 / 田中和夫 feat.赤飯
BONUS TRACK
16.蟻(オリジナル曲) / 赤飯

北森劇場を知っているマイナーな趣味の方なら間違いなく知っているであろうと思われるPさんの名がズラリ
どうみても僕らさらし者です。本当に、ありがとうございました。

今回の収録にあたってマスタリングデータを聴かせて頂きました。
恥ずかしながら赤飯さんの歌声を聴いたのは今回が初めてだったのですが、
「七色の歌声を操る」とあるように、男声・女声はもちろんの事、様々な表情で歌って下さって、心中・Hurt共に色っぽさとエロっぽさを感じる非常に聴き応えのある仕上がりとなっております。

収録曲一覧にもあるように、他の作品も非常に素敵で豪華な作品ばかりですので、もし興味を持たれましたらご購入をご検討下さると劇場一同喜びます。→赤飯さん公式HP  →こちらはamazon

・・・あとはEXIT TUNESから「釣りでした」と言われない事を祈るのみです。







テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

タグ : 北森劇場 VOCALOID 赤飯

01:54  |  vocaloid  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
