2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.19 (Mon)

「EXIT TUNES PRESENTS SEKIHAN the TREASURE / 赤飯」参加します!

お久しぶりです、律です。生きてます。重大発表が2つほど・・・
その一
ニコニコでも有名な七色の歌声を操る人気歌い手「赤飯」さんの3rdアルバムが4月18日に発売されますが、
昨年に引き続き北森劇場として参加させて頂きます!たぶん釣りじゃないと思いますが以下詳細 

EXIT TUNES PRESENTS SEKIHAN the TREASURE / 赤飯
QWCE-00222 \2,000
2012/04/18 ON SALE

収録曲の全曲がボカロP・人気クリエイター書き下ろしのオリジナル曲!!
ヒャダイン・鬱P・halyosy・thatなど超豪華作家陣が集結した、
オリコン週間6位・9位獲得の『赤飯』による渾身の3rdアルバム!!

【特典】
数量限定!全3種いずれかランダム封入「せきはん だ とれじゃー」
オリジナルラバーキーホルダー封入!!

【収録予定曲】
おにゃのこ きねんび(ヒャダイン(前山田 健一)書き下ろし曲)
見習いハーデス(鬱P書き下ろし曲)
宝物(halyosy書き下ろし曲)
Sing along , Stand up!!(that書き下ろし曲)
楽園(otetsu書き下ろし曲)
イザベル(Nem書き下ろし曲)ギター:164 ベース:mao
木彫り鯰と右肩ゾンビ(hanzo/シュラ種種種書き下ろし曲)
ラブソングを殺さないで(ピノキオP書き下ろし曲)
シジン葬る世界(Another Infinity書き下ろし曲)
NEW!! ブリキのロビー(マチゲリータ書き下ろし曲)
NEW!! パンチラドランカー(デッドボールP書き下ろし曲)

NEW!! Queen(北森劇場書き下ろし曲)
NEW!! plot(KEI書き下ろし曲)
NEW!! O.N.S. ~depends on you~(LOLI.COM書き下ろし曲)
NEW!! エイは育ち、僕はプロポーズに鉄を曲げる(家の裏でマンボウが死んでるP(タカハシ ヨウ)書き下ろし曲)
NEW!! 指先(Vomos&赤飯オリジナル曲)
※順不同
※収録内容は変更となる場合がございます。

↓その他詳細は赤飯さんブログにて↓
http://ameblo.jp/sekihan-yoshie/entry-11160075435.html

アニメイトさんやいろんな店舗、オンラインでも予約受付中◎
http://goo.gl/yefCl 
amazonさん
http://goo.gl/0HXlr
公式HP:http://www.sekihan.jp

・・・前回参加させて頂いた時もそうだったんですが、僕ら以外聞き覚えの無い人がいない超絶に有名な人ばっかりで軽く公開処刑な予感が溢れかえっております。すでに僕のHPは0です。
見た瞬間 ヒィィッ(( ;゚Д゚))って背筋に冷たいモノを感じますた。

 ニコニコだけでなく色々なCDやツアーなどで精力的に活動されている赤飯さんの3rdアルバムという事で、全曲書きおろしの為他の曲はまだ聴いておりませんが、非常にパワフルなメンツでクオリティはもちろんの事、7色の歌声という異名に恥じないまさにこれでもかというくらい赤飯さんの歌声を堪能できるアルバムだと思います。
もちろん北森劇場の収録曲「Queen」も、北森劇場の煩悩と加齢臭が赤飯さんのエロティック・ヴォイスと絡み合ってヨダレが色々なところから出る仕上がりとなっております。是非お買い求め下さりませっ!!

その二

Vocaloidオンリーイベント  VOCALOID PARADISE 関西 参加しますフヒヒ
日時 2012年03月25日(日) 11:00~14:30(予定)
会場 京都市勧業館(みやこめっせ) 3階 第3展示場 A面  ブースは【B-30】 (ナナメうしろにtakamattさん居てるぺろぺろデュフフ)

①3.11チャリティーCD『hands』
②ファーストアルバム『time』←クロスフェードデモはこちら!!
の2枚を持って参加します!

昨年のボマスに参加した時と同じCDしかご用意できておりませんが、関西のイベントは初という事なのでつい・・・
残念ながらcaoさんは今回来られませんが、北森とあーさんとついでに律が居てます。

今回は終わってから「来て下さった皆で飲もう」というコンセプト(むしろそれがメイン)があるので、時間のある方は飲み会だけでもゼヒゼヒご参加下さいませ!*ただしこうちゃん以外シャイです。でも皆と仲良くしたいっていうツンデレデレ


てなわけで重大発表2つでした。読んで下さってありがとうございまっす!それではまた~ノシシシシシ
スポンサーサイト

テーマ : 新曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 北森劇場 赤飯

20:53  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.05 (Mon)

音楽について

 ブログを書いてみるわけですが、いつまで続くか、またこれが世の中に対してどんな役にたつのか不明です。ただ、自分自身の創作活動の記録と報告として、また、音楽が好きな人、これから音楽の創作を始めようと思う人、音楽に限らず既に創作活動をされている人達との意見交換や助言などを通じて自分自身の勉強の為に、色々な事を書いていこうと思います。
見て頂いた方にとって、このブログが少しでも何かの役に立てれば幸いです。

 まず、「音楽について」などと大きな事を書いてしまいましたが、僕自身プロでもなく、ただの素人ですので、一人の人間として音楽を愛してきた上で思う事に過ぎない事をご理解下さい。

「人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる」とイエス・キリストさんが仰ったそうですが、生きていくためには食糧といった身体的に必要な物だけでなく精神的な栄養も必要だ。と言われているそうです。
 それは、愛であったり、娯楽であったり、欲望であったりするわけですが、(個々の定義はあいまいですが)その中で音楽などの創作が芸術として発展してきました。
しかし、パン(食糧)のみでは生きていけませんが生命は保てます。対して心の栄養だけではそれすら叶いません。
当然ですが娯楽や芸術というのはまず生命維持活動ありきなのですね。
 そうなりますと、商業活動としての芸術が合理的になります。当然ながら、より大多数の人に支持される事が重要になっていきます。人それぞれの好みや嗜好は千差万別ですので、より多数の嗜好の重なる部分が多いと「売れる作品」となります。相対的に多数の支持を得られないと「売れない作品」となります。しかしここで言いたい事は、「売れる売れない」で優劣をつけたいのではなく、作者自身がその作品を愛する以上、嗜好の近い人間にとっても需要がある。と言いたいのです。
 
 非常に前置きが長くなり大変申し訳ありませんが、僕自身の音楽に対しての考え方として、
それを作りたいと思ったなら、全力を以て作る事で、自分に近い人種の需要を満たす事ができ、それによって少なからず世の中の役に立つのではないか。と思い僕は音楽を作ります。

結果大多数の人に作品を気に入って頂ければ、それに勝る幸福はありません。
見て頂きありがとうございます。ご意見、助言などありましたら是非お願いします。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。




テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

00:06  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。