2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.18 (Sun)

【初】☆☆コミケ83☆☆【体験///】

皆様こんにちは。BACHと酒を愛する律です。

コミックマーケット83 東京ビッグサイト
2012年12月31日(月) 10時~16時
月曜日 西地区“お”ブロック-04b 北森劇場ブースにて


出させて頂きます。

北森劇場の新曲2つ入りました。
ボマスは出させてもろた事がありますが、コミケは一般参加もした事も無いので正直緊張してますよ奥さん

で、どんなとこか知っとかないと当日有識者のフリしてこうちゃんとかあーちゃんとかにドヤ顔できないので
色々調べてみたら、すごくわかりやすく解説されている動画を発見



熾烈すぎます。
さて、なんで出ることになったかというと、現在色々な方を口車に乗せてコンピレーションCDを作成中でして、
「作ったらどっかで売りたいよな」って事です。

そのコンピCDの経緯と詳細についてはメンドクサイのでまた今度書くとして、ざっとこんな感じです。

「GRIMMLOID」
「グリム童話」初版発行200年記念!ボカロPやNNIで活動中のPによるコンピレーションCD

*クロスフェード動画も近日公開できる予定で頑張っとります!
以下参加者の(口車に乗せられた)皆さん

北森劇場
がんちゃん
キッドP
でな(a_denial)
ノイド
フェルロット
待逢由宇介
みるくここあ
ゆーと
ワタヤノボル

さらに、コンピ公式WEBSITEも作成して頂ける事になりましたので、
凄くしっかりしたように見えるコンピになる予感!!!

まぁ自分が頼りないので皆に120%くらい助けてもらいながらなんとか形になりそうです。
感謝感謝♪

徐々に公開情報を出していけると思いますので、クロスフェード(完成したら)見ていいなと思ったら、年末お時間があれば、ぜひともコミケまでお越し下さいませ!

最後に、今回のコンピCDタイトルでボツにされた案
「スーパーグリムブラザーズ」

ではでは







スポンサーサイト

テーマ : 新曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 北森劇場 VOCALOID コミケ コミックマーケット

16:06  |  vocaloid  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.14 (Mon)

ボーマス18参加しますで!【D05】

2011年11月19日(土)「THE VOC@LOiD M@STER18」参加します!【D05】
気が向いたら見とくなはれ⇨ クロスフェードデモ


超絶に久しぶりなこの日記。今や誰が見てるのかどうかも不明ではありますが、厚かましくも書きます。 
Vocaloidのイベント「THE VOC@LOiD M@STER18」にブース出展致します。

代表曲「心中じゃぱねすく」「Hurt」「Last flight」そしてニコニコ未発表4曲!!を含む計9曲入りのアルバムになりました。当日お越しになられる方は会場で、来られないけどアルバムが欲しい!という方は現在委託販売お願い中ですので、そちらからお求めください。

メンバー4人で心よりお待ちいたしております!

北森劇場「TIME」
1.Last flight
2.Hurt
3.being
4.Now on
5.なくしたもの
6.心中じゃぱねすく
7.やさしいきもち
8.絶情
9.Happy merry Christmas
(\1,000)

作詞:北森耕太郎(#1~4,#6~9)・ありさ(#5)
作曲・編曲:律
イラスト・デザイン・構成:Cao


個人的に尊敬する「うみぬこP」さんのブースの隣だったので興奮で勃起がヤバい。
ぺろぺろする(^q^)



ここから興奮で萎える政治のお話

ついこの前野田さんが総理に就任されましたが、放射能汚染の賠償や処理、そしてTPPやら水戸黄門撮影終了などなんやらかんやら・・・
と、話題というか困難には事欠かない現在の日本です。

解散でもしない限り国政にはあと2年ほど大きな変化は無いと思いますが、僕含め大阪にお住まいの方は、
まもなく市長選、知事選の「ダブル選挙」があります。
候補者も公示されました。

「誰に投票して!」などとは言いませんが、僕の収入のごとく投票率が下がってきている事実が大きな懸念です。
次の選挙は比較的注目されているのでマシなんでしょうが、「興味ねぇ!俺に関係無いし!!」と仰る方に向けて伝えたい、もしくは伝えて欲しい事があります。

特定の政治家さんを支持する何らかの団体の方々(会社や宗教など、その他色々の組織)は、見込める何らかの利益(思想や政策、事業など)を見返りに、ほぼ100%投票します。

本来、限りある財源を公平に分配するのが政治家さんの大きなお役目だと思いますが、票と引き換えに要求をする人々と、票も出さず要求もしない人々という違いがあれば、どちらにより多くの財源や配慮をするかを考えると、
厳正に配分する立派な政治家さんもいらっしゃるでしょうが、全体で見た時にバランスが偏る事はあるでしょう。
1年、2年で差は見えないかも知れませんが、数年、数十年と重ねると、物凄くおかしな事になるでしょうね。

かつてのイギリスの首相であったウィンストン・チャーチル氏が
churchill.jpg


『民主主義は最悪の政治といえる。これまで試みられてきた、民主主義以外の全ての政治体制を除けばだが。m9(^Д^)プギャー』

と仰ったのは有名ですが、所詮民主主義も完全なシステムではなくて、運用に気を付けなければ流れの止まった川のように、水が腐って淀んだ溜りになるだけなのです。

恋愛で「告白せずに後悔するより、振られて後悔した方がいい!」と言いますね。「告白して付き合えた方が良い」なんて情け容赦の無いツッコミは無しで
それと政治も同じで、「投票せずに後悔するより、投票して責任を感じた方が良い」と思います。

まぁそんなワケで、大阪市長、大阪府知事の選挙、そしてその後の国政と・・・・まだまだ国難は続いてますが、
だからこそ、右の人も左の人も、真ん中の人も、とりあえず投票だけはしましょうね!と伝えていきたいと思います。






テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

タグ : 北森劇場 巡音ルカ ボーマス 政治

08:08  |  vocaloid  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2011.01.06 (Thu)

あけまして、おめでとうございまっせ

全世界にたぶん2人と16匹くらい居ると期待している北森劇場ファンの皆さん。あけましておめでとうございます!

昨年はLast flight 以降表立った活動が無くて律は死んだんじゃないかとか仕事クビになって手に職を付けるべく中南米あたりにコーヒー豆栽培の修行に行って職人に弟子入りしようとして失敗したんじゃないかとか色々思う事があるかと思いますが世の中の隅っこで枯れかけたエノキダケのようになんとか細々と生きてました。

実は昨年から色々な話がありまして、今日はその一つを発表させて頂きます。

ニコニコでも有名な七色の歌声を操る人気歌い手赤飯さんのソロアルバムが2011年2月2日にEXIT TUNESから発売されますが、
なんとその中に北森劇場の曲が2曲も収録されております!!
で、他の収録曲を見てまず思った感想が「えらいこっちゃ」でした。
以下が収録曲一覧です。

1.マトリョシカ / ハチ feat.赤飯
2.骸Attack!! / 鬱P feat.赤飯
3.結ンデ開イテ羅刹ト骸 / ハチ feat.赤飯
4.キャンディアディクトフルコォス / マチゲリータ feat.赤飯
5.ヴェノマニア公の狂気 / mothy_悪ノP feat.赤飯
6.悪ノ召使 / mothy_悪ノP feat.赤飯
7.オトナのオモチャ / 鬱P feat.赤飯
8.円尾坂の仕立屋 / mothy_悪ノP feat.赤飯
9.Just a game / takamatt feat.赤飯
10.鏡音八八花合戦 / モジャP feat.赤飯
11.心中じゃぱねすく / 北森劇場 feat.赤飯
12.Hurt / 北森劇場 feat.赤飯

13.害虫 / 鬱P feat.赤飯
14.Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 / ハチ feat.赤飯
15.サン・パライーソへの道 / 田中和夫 feat.赤飯
BONUS TRACK
16.蟻(オリジナル曲) / 赤飯

北森劇場を知っているマイナーな趣味の方なら間違いなく知っているであろうと思われるPさんの名がズラリ
どうみても僕らさらし者です。本当に、ありがとうございました。

今回の収録にあたってマスタリングデータを聴かせて頂きました。
恥ずかしながら赤飯さんの歌声を聴いたのは今回が初めてだったのですが、
「七色の歌声を操る」とあるように、男声・女声はもちろんの事、様々な表情で歌って下さって、心中・Hurt共に色っぽさとエロっぽさを感じる非常に聴き応えのある仕上がりとなっております。

収録曲一覧にもあるように、他の作品も非常に素敵で豪華な作品ばかりですので、もし興味を持たれましたらご購入をご検討下さると劇場一同喜びます。→赤飯さん公式HP  →こちらはamazon

・・・あとはEXIT TUNESから「釣りでした」と言われない事を祈るのみです。







テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

タグ : 北森劇場 VOCALOID 赤飯

01:54  |  vocaloid  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.02 (Mon)

「lonely frog~カエルの見る夢」の動画ができました。

「lonely frog~カエルの見る夢」の動画が一応完成しました!
北森劇場の皆のokが出たらいよいよ投稿します!(月曜夜に投稿予定)
詞はもちろん北森さん。そして今回の絵は劇場萌え担当Caoさんです。そして僕は作曲と初の動画作成にチャレンジ
使い方がわからない為に出来ない事が多すぎて色々ありましたが、少しずつでも作品が出来上がっていく過程は非常に嬉しいですね。

やってみてやはり思った事が一つ
Vocaloidを使った作品は世の中に沢山ありますが、詞・曲・絵・動画の全てが重要な要素で大変だという事
北森劇場はピアプロ内のコラボという形なのでそれぞれの得意分野で頑張れますが、世の中には全部一人で作ってしまう人もいるわけで・・・
いったい脳みそどんなんなってんのかと思います。

だがしかし
最近skypeで劇場の皆さんと下らない話から真面目な話まで色々話ができました。
skype越しにお酒を飲んだりもしました。
友人と変わらないといえばそうですが、方向や目標が近いとより一層お酒が旨いです。
皆得意分野が違うので、そんな話の中でこれからの可能性もより一層広がります。

本当はその話の内容(超くだらない)を黒歴史を残す為に書こうかと思ってたんですが、コラボっていいなぁとか思ってるとこんなんなりました。

というわけで、皆もっとコラボを活用しよう!!

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

タグ : カエルの見る夢 北森劇場

01:05  |  vocaloid  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.30 (Fri)

「心中じゃぱねすく」リアルタイムリクエスト始まります!

前回にも書きましたが、「心中じゃぱねすく」JOYSOUNDにてリアルタイムリクエスト投票開始します!http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009100432
皆さん是非リクエスト投票お願いします!

話は変わりますが、飲酒しながら北森劇場のcaoさん梟さんとスカイプ会議?しました。
どうやら僕は女性だと思われていたようです。あとMとか
残念ながら男です。本当に申し訳ありませんでした。あとMです。
お二人ともめちゃめちゃ面白い人らです。思ってたより楽な雰囲気で安心

普段作っているモノと全然違う雰囲気が見えて楽しいですねぇ
これは北森さんとも喋らなければ!!






テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

04:57  |  vocaloid  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。