2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

福井県

福井県に行って来ました。
目的は福井映画祭です。http://f-eiga.atz.jp/09/index.shtml
全国から自主制作映画を募集し、その中から選りすぐられた作品を上映するイベントです。

自主制作映画って?
学生や社会人で、それぞれ時間の合間を縫って自身の手によって一つの映像作品を作り上げます。当然資金から脚本、制作スタッフ、役者まで、全てが制作者サイドです。

実に様々な作品があって、ドキュメントやコメディ、感動モノや分類できないモノなど本当に色々でした。
終了後打ち上げにも参加させて頂いて、色々お話させて貰ったんですが、スタッフも役者さんも皆「作りたい」というエネルギーに溢れていて、物を作る人間の原点として忘れてはいけない事だなと改めて考えさせられた。

最近不景気だとか温暖化だとかマイリストが減少するとか良くない話が多いですが、様々な方面で「作りたい」と思う沢山の人が頑張っている日本って良い国だなと感じました。

あ、あと、福井の飯は旨かった。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

19:24  |  見聞  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://artisritsu.blog18.fc2.com/tb.php/11-87a5afc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
