2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.19 (Sat)

皆さんありがとうございます。

今年もクリスマスが近づいてきました!という事で新曲です。
ずっと北森劇場でクリスマスの曲を作りたいな~と思っていたのですが、なかなか良いメロディーが浮かばず悩んでおりました。(北森さん作詞の詞は随分前から完成しておりましたが)
そしたら梟さんがこのセクシーなおっぱいルカさんの絵を投稿されまして、それを見た途端に「楽しいクリスマス」のイメージが沸きだしました。テンション高いのはきっとそのせいです。
「Happy merry Christmas」
【巡音ルカ】Happy merry Christmas【オリジナル曲】
皆さんに「楽しいクリスマス」が訪れますように、メリークリスマス!!

ありがとうございます!
今年は自身の音楽的な行動が色々あった一年でした。VOCALOIDを購入して、ピアプロに登録して、「北森劇場」結成。

完成した作品について、ピアプロやニコニコ動画にて色々な多くのコメントやご意見を頂く事が出来て、勉強にも励みにもなりました。「調声が甘い」「ミキシング・音質が甘い」「アレンジやメロの未熟」は自覚しており、まだまだ試行錯誤の途中ですが向上させていこうと思っております。そういった類の指摘は、まぁ僕も弱い人間ですので言われた瞬間は悔しくて腹が立ったりもしますが、結果としては本当に感謝しております。

それから、詞や曲、そして絵・映像を気に入って下さったコメント・マイリスなど、嬉しくて涙が出そうになります。「あぁ、作って良かった、頑張って良かった。また作りたい!」と本当に心から思えました。
動画に流れる時間は一瞬でも、その一言一言が僕にとって、北森劇場にとって物凄く大きな意味があって、たぶん忘れる事は無いんだろうなと思います。いつか爺さんになって、道を歩く小学生を捕まえて「ワシの若いころはな・・・」としたり顔で言う瞬間の為にも、忘れないでおこうと誓いました。

嬉しい事に沢山の方に「歌ってみた」で投稿までして下さいました。最初は仰天して「・・マジで!?」とポカーンと口をあけて( ゚д゚ )コメントの映っているモニタを5分ほど凝視して止まってしまいました。色んな方が歌って下さって、僕のVOCALOID調声では表現できないそれぞれの味や抑揚の取り方など、様々な勉強にもなりました。
しかし何より嬉しかったのは、「自分の作曲した歌」を顔も知らない会った事も無い人が「歌ってくれた」という事です。それぞれがそれぞれの歌に対する想いと理解、そして表現をもって精一杯歌ってくれたという事です。例えるならば自分のお腹を痛めて産んだ子供を可愛がって、愛して下さった。という感覚に近いのかな?などと思います。(産んだ事も無いし女性でもありませんので実際はわかりませんが)

それから、ブログなどで動画を紹介して下さった方、各ランキングの制作者さん達、コスプレして下さった方、話のネタにして下さった方、勿論いつも作品を一緒に作ってくれる北森劇場の皆さん、全ての方に感謝しております。

普段くじけそうな時、曲が出来なくて落ち込んでいる時、上記の方々にどれだけ助けられた事か、言語では表わしきれないのですが、そしてこのブログに書いても伝わらない事の方が多いとは思うのですが、ただの自己満足だとしても、それでも書いておきたいと思います。

本当にありがとうございます。あなた方に生かされております。



テーマ : 新曲 - ジャンル : 音楽

05:34  |  北森劇場 PV  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あけましておめでとうございます!

先日はブログにコメントして下さってありがとうございました。
大変恐縮でした……りつ様からコメントをいただけるなんて。
今年も北森劇場さんはどんな曲を私たちに届けて下さるのかな? と楽しみにしております。

ピアプロの方ものぞかせていただきましたが、ニコニコにUPされていない曲も多数投稿されているそうで。
これからじっくり聴いてみたいと思っています♪

それでは失礼いたします。
ブログへの訪問、本当にありがとうございました!
浅羽 |  2010.01.03(日) 09:24 | URL |  【編集】

こちらこそ色々ありがとうございます!
こんな辺境の3日坊主ブログにまで来て頂いて・・・
今年は色々と企画をしております。CDとかボマス出展とか作曲者リストラとかなどなど

ピアプロの方にある曲も、ゆっくりですが一つずつ動画にしていくつもりですので楽しんで下さると嬉しいです。

あまりコチラは更新されませんが、また是非遊びに来て下さいませ!!僕もちょこちょこオススメ曲情報を仕入れにいかせて頂きます!
りつ |  2010.01.04(月) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://artisritsu.blog18.fc2.com/tb.php/12-03f9800d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
