2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.14 (Mon)

ボーマス18参加しますで!【D05】

2011年11月19日(土)「THE VOC@LOiD M@STER18」参加します!【D05】
気が向いたら見とくなはれ⇨ クロスフェードデモ


超絶に久しぶりなこの日記。今や誰が見てるのかどうかも不明ではありますが、厚かましくも書きます。 
Vocaloidのイベント「THE VOC@LOiD M@STER18」にブース出展致します。

代表曲「心中じゃぱねすく」「Hurt」「Last flight」そしてニコニコ未発表4曲!!を含む計9曲入りのアルバムになりました。当日お越しになられる方は会場で、来られないけどアルバムが欲しい!という方は現在委託販売お願い中ですので、そちらからお求めください。

メンバー4人で心よりお待ちいたしております!

北森劇場「TIME」
1.Last flight
2.Hurt
3.being
4.Now on
5.なくしたもの
6.心中じゃぱねすく
7.やさしいきもち
8.絶情
9.Happy merry Christmas
(\1,000)

作詞:北森耕太郎(#1~4,#6~9)・ありさ(#5)
作曲・編曲:律
イラスト・デザイン・構成:Cao


個人的に尊敬する「うみぬこP」さんのブースの隣だったので興奮で勃起がヤバい。
ぺろぺろする(^q^)



ここから興奮で萎える政治のお話

ついこの前野田さんが総理に就任されましたが、放射能汚染の賠償や処理、そしてTPPやら水戸黄門撮影終了などなんやらかんやら・・・
と、話題というか困難には事欠かない現在の日本です。

解散でもしない限り国政にはあと2年ほど大きな変化は無いと思いますが、僕含め大阪にお住まいの方は、
まもなく市長選、知事選の「ダブル選挙」があります。
候補者も公示されました。

「誰に投票して!」などとは言いませんが、僕の収入のごとく投票率が下がってきている事実が大きな懸念です。
次の選挙は比較的注目されているのでマシなんでしょうが、「興味ねぇ!俺に関係無いし!!」と仰る方に向けて伝えたい、もしくは伝えて欲しい事があります。

特定の政治家さんを支持する何らかの団体の方々(会社や宗教など、その他色々の組織)は、見込める何らかの利益(思想や政策、事業など)を見返りに、ほぼ100%投票します。

本来、限りある財源を公平に分配するのが政治家さんの大きなお役目だと思いますが、票と引き換えに要求をする人々と、票も出さず要求もしない人々という違いがあれば、どちらにより多くの財源や配慮をするかを考えると、
厳正に配分する立派な政治家さんもいらっしゃるでしょうが、全体で見た時にバランスが偏る事はあるでしょう。
1年、2年で差は見えないかも知れませんが、数年、数十年と重ねると、物凄くおかしな事になるでしょうね。

かつてのイギリスの首相であったウィンストン・チャーチル氏が
churchill.jpg


『民主主義は最悪の政治といえる。これまで試みられてきた、民主主義以外の全ての政治体制を除けばだが。m9(^Д^)プギャー』

と仰ったのは有名ですが、所詮民主主義も完全なシステムではなくて、運用に気を付けなければ流れの止まった川のように、水が腐って淀んだ溜りになるだけなのです。

恋愛で「告白せずに後悔するより、振られて後悔した方がいい!」と言いますね。「告白して付き合えた方が良い」なんて情け容赦の無いツッコミは無しで
それと政治も同じで、「投票せずに後悔するより、投票して責任を感じた方が良い」と思います。

まぁそんなワケで、大阪市長、大阪府知事の選挙、そしてその後の国政と・・・・まだまだ国難は続いてますが、
だからこそ、右の人も左の人も、真ん中の人も、とりあえず投票だけはしましょうね!と伝えていきたいと思います。






テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

タグ : 北森劇場 巡音ルカ ボーマス 政治

08:08  |  vocaloid  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://artisritsu.blog18.fc2.com/tb.php/18-5efb3d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●2011年11月19日(土)「THE VOC@LOiD M@STER18」参加します!【D05】気が向いたら見とくなはれamp;#8680; クロスフェードデモ超絶に久しぶりなこの日記。今や誰が見てるのかどうかも不明ではありますが、厚かましくも書きます。amp;#160;Vocaloidのイベント「THE VOC@LOiD...
2012/03/24(土) 13:41:13 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
