2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.09 (Fri)

作業報告など

「Hurt」も多数の方に気に入って頂けて、さらにコメントにて北森劇場について嬉しい感想が頂けて、ただでさえたるんだ顔が余計にニヤニヤしっぱなしです。
さらに歌って下さった方(仕事早すぎ!)もいて嬉しい事この上なしです。
おかげさまで創作意欲に繋がります。この場で御礼申し上げます。

●最近の作業報告
>比較的完成が近い作曲中の歌
①「はるは、なのみの」メロ・編曲終了 あとは調声のみ
楽器がピアノのみなので調声をいまだかつてない程頑張っております。
綺麗に歌わせてる人の曲とかを聴いて盗もうと思ってたら、いつのまにか聴き惚れてしまって音楽鑑賞の時間になってたり・・・
②「絶情」メロ・コード進行だいたい決定
いまだかつてない程暗いメロディになってしまっている
>動画作成
③「lonely frog~カエルの見る夢」だいたい使用するエフェクトも決まってるのですが・・・
adobeプレミア強制終了との仁義無き戦いが続きます。
adobeプレミアの仕様なのか?メモリが悪いのか?人生とは何か?

などなど色々悩みながら頑張る日々です。
とりあえずコーヒー飲もう。

テーマ : 新曲 - ジャンル : 音楽

00:58  |  vocaloid  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

つんでれプレミアたん。

こんばんわ。
私も最近はプレミア使ってるんですが、
強制終了多いです><
パソコンのメモリーが足らないみたいです・・・多分。
私はメモリーとか詳しくないので、
とにかく、パソコンのデータをこまめに整理することと、
あとはこまめに保存しておくしかないですね。

ではでは、制作頑張ってくださいませ~
ぱんだ。 |  2009.10.18(日) 18:15 | URL |  【編集】

つんでれっすか!

こんばんは!オヒサシブリです。
つんでれだと思うと妙に愛着湧いてきた!!

やっぱメモリーが原因っぽいですねぇ
音源を別ソフトでモニタしながら作成する事が多かったので、それを止めて単独起動にしたら幾らかは動作が安定しました。
この時代に外部MP3プレーヤーで聴きながら作業するという超アナログな方法(笑)
りつ |  2009.10.20(火) 21:41 | URL |  【編集】

ブロとも申請ありがとうございます。

っていっても、ブロともってなにしたらいいのか良く分からないんですがww
リンク、コチラもはらせていただきますね~
お互い制作頑張りませう~!!
ぱんだ。 |  2009.10.21(水) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://artisritsu.blog18.fc2.com/tb.php/4-ae3ff187

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
