2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.02 (Mon)

「lonely frog~カエルの見る夢」の動画ができました。

「lonely frog~カエルの見る夢」の動画が一応完成しました!
北森劇場の皆のokが出たらいよいよ投稿します!(月曜夜に投稿予定)
詞はもちろん北森さん。そして今回の絵は劇場萌え担当Caoさんです。そして僕は作曲と初の動画作成にチャレンジ
使い方がわからない為に出来ない事が多すぎて色々ありましたが、少しずつでも作品が出来上がっていく過程は非常に嬉しいですね。

やってみてやはり思った事が一つ
Vocaloidを使った作品は世の中に沢山ありますが、詞・曲・絵・動画の全てが重要な要素で大変だという事
北森劇場はピアプロ内のコラボという形なのでそれぞれの得意分野で頑張れますが、世の中には全部一人で作ってしまう人もいるわけで・・・
いったい脳みそどんなんなってんのかと思います。

だがしかし
最近skypeで劇場の皆さんと下らない話から真面目な話まで色々話ができました。
skype越しにお酒を飲んだりもしました。
友人と変わらないといえばそうですが、方向や目標が近いとより一層お酒が旨いです。
皆得意分野が違うので、そんな話の中でこれからの可能性もより一層広がります。

本当はその話の内容(超くだらない)を黒歴史を残す為に書こうかと思ってたんですが、コラボっていいなぁとか思ってるとこんなんなりました。

というわけで、皆もっとコラボを活用しよう!!

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

タグ : カエルの見る夢 北森劇場

01:05  |  vocaloid  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://artisritsu.blog18.fc2.com/tb.php/9-f0abd2b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
